2014年03月30日

ADV 2014 C7 Z51 #2

4000rpm縛りで、アケセルを優しく操作しながら、FSWを走行するとストレートエンドのスピードは215km
 (慣らしを終えて、全開走行に成ったら そんなスピードでは収まらないですが)
後半にそのまま連続走行して見たら 15周め位からブレーキのペダルタッチが少しだけ悪く成ってきました。
この回転域(速度)からのブレーキングだと、ほとんど問題は有りませんでした。
 ブレーキ&ABSの感じはドライ&ウェット共に良い感触で今までの歴代CORVETTEの中でも一番良かったですexclamation×2
s-DSC_0004_20140329-191218.jpg s-DSC_0003_20140329-191207.jpg
キャリパーの状態、パッドのウエアーもパッドを取外してチェックです。
s-DSC_0002_20140330-102932.jpg s-DSC_0015_20140330-110932.jpg
運転に支障は無いレベルなのですが 全開でのTESTに備えて、ブレーキフルードは交換しました。
s-DSC_0021_20140330-112811.jpg s-DSC_0022_20140330-114053.jpg
使用ブレーキフルードはENDLESSさんのRF650を使用します。
ADV ZO6,ADV TIKT ZR1,NAKA2011 CAMARO SS等、TEAM ADVの本気組の車両は全てRF650を使用しています。
つかい易さ、ブレーキフィーリング、もちろん性能、価格も含め全体のバランスとしては 過去私が使用した事が有るフルードでは最高ですぴかぴか(新しい)
s-DSC_0012_20140330-104532.jpg s-DSC_0011_20140330-104526.jpg s-DSC_0010_20140330-104514.jpg
Z51には『ブレーキディスククーリングリング』なる物が付属されて来るのですが((車内に積んであって必用な方は後で装着して下さい的な感じです)
『RACEトラックを走行するときはリングを装着しないとフェードしちゃいます』とマニアルには書いてありました。
Fr&Rr共にリバースディスクを使用しているので内側から入るクーリングエアーをディスク内のベーンに導く為のリングですね~
 ひらたく言うと・・・蓋でございます
リングをディスクスポーク部分にステンレスの針金で縛る と言う様な構造なので 街では異音が出たりするのが予想されるので
今回は装着を見送りました。
posted by Advance Auto at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

2014年03月29日

ADV 2014 C7 Z51 #1

s-DSC_0001_20140329-191152.jpg s-DSC_0002_20140329-191203.jpg
今日も少し走って、
初期慣らしを終えて1000km点検&メンテナンス
+4000rpmしばりで慣らしもかねてFSW ドライ&ウェットを走行した結果、気になった部分の考察中exclamation&question
2005にC6がでた時も同様でしたが、ADVでは まずベーシックモデルを徹底研究してモディファイに備えます。  
  傾向と対策、検討開始ですわーい(嬉しい顔)
posted by Advance Auto at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

Kirkham COBRA

Fさんが 新車慣らし中のKirkham COBRAでお立寄り下さいましたexclamation×2
 s-DSC_0009_20140329-134709.jpg s-DSC_0011_20140329-134721.jpg
  アルミボディー+ペイント 美しいですぴかぴか(新しい)
s-DSC_0007_20140329-134651.jpg s-DSC_0012_20140329-134731.jpg
posted by Advance Auto at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | COBRA

2003 AVALANCHE コンピューターチューニング

2003 AVALANCHE OIL漏れの点検&APP-DATA(コンピューターチューニング)
s-DSC_0001_20140329-105317.jpg
 s-DSC_0004_20140329-121125.jpg
CAM変更の為、仕様変更でのAPP-DATA(コンピューターチューニング)、再セッティングですexclamation
Camの交換等も御自分で行なっちゃうハードコアなオーナー様です。
何かをいじる都度、セッティングにいらして頂いています。
こういうのも USAみいたいで(Do it yourself)良いですね〜わーい(嬉しい顔)

2011 CAMARO SS FSW WET



3/27 TOLEDO246&ADV走行会FSW  2011CAMARO SS 純正装着タイヤでのWET路面での車載動画です。
コントロールは難しいですが とっても練習に成りますexclamation・・・しかも車にもタイヤにも優しいですぴかぴか(新しい)
  『ガンバレ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Advance Auto at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット