2014年07月31日

DAYTONA COBRA RaceCar 製作 #82

_20140731_359.jpg _20140731_360.jpg
フレームを立掛けて、側面からの溶接作業中ですちっ(怒った顔)
posted by Advance Auto at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | COBRA

2014年07月30日

VITA 01 体験試乗会 #2 終了

昨日はご夫婦で参加して頂いた  I様夫妻の体験試乗でした。
DSC_1409.jpg DSC_1421.jpg
TC1000に御越しいただきたっぷりと走行して頂きました
DSC_1412.jpg DSC_1413.jpg
 まずは奥様 コースイン
DSC_1418.jpg DSC_1419.jpg
続いて旦那様 コースイン 午前中はそれの繰り返しです
DSC_1420.jpg DSC_1426.jpg
思う存分、乗って頂き、午後からはTC2000での練習を見学して頂き、無事終了モータースポーツ
・・・・メチャ楽しかったみたいですが 本日は筋肉痛らし~?
  お疲れ様でした!  また練習行きましょ~わーい(嬉しい顔)


posted by Advance Auto at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | VITA 01

2014年07月27日

ジェットスキー Racing E/G #5

DSC_1394.jpg DSC_1395.jpg
ハーネス類の製作です。 自動車と比較すると かなり少ないですが 熱対策、耐震、防水など考える事がいっぱい有りますです・・・

posted by Advance Auto at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェットスキー

2007 ZO6 点検整備 #2

2007 ZO6 12ヶ月点検整備です。
 お客様が気に成っている部分をメモ書きして下さっていたのでスムーズに進んでいます。
_20140726_341.jpg _20140726_339.jpg
 イレギュラーだったのは『Rrノブレーキホースカが短いみたいで突っ張っている様なのですが?』と言う項目を頂いていたのですが
チェックして見たら ステンメッシュホースの硬化が進んで柔軟性が無くなり、ツッパッテいるという症状でした
新品のホースに交換です。  ステンメッシュホースを使用しているからOKでは有りませんよ~
通常、寿命の長さとしては純正のラバーホースの方が長持ちしますexclamation
 定期点検して交換が必要なPARTSだという事をお忘れなくexclamation×2
_20140726_343.jpg _20140726_344.jpg
もう一点はオルタネーターのクラッチが破損して、プーリーがグラグラでしたもうやだ〜(悲しい顔)
プーリー部分だけが部品供給されていると良いのですがPartsとしてはオルタネーターAssyでの供給となります。
 補修部品として供給されないかな〜?
DSC_1392.jpg DSC_1393.jpg
その他は通常のメンテナンスでOKでした。    現在ラジエターを洗浄してクーラントの交換作業中
それが終了したら12ヶ月点検記録簿を書き込んで終了です手(チョキ)
posted by Advance Auto at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

2014年07月26日

2007 ZO6 点検整備

神戸から御越し頂きました2007 ZO6 点検整備ですexclamation
_20140726_330.jpg _20140726_335.jpg
オーナー様は代わっていますが新車時からメンテナンスをさせて頂いて来た固体です
 よって2007~の整備記録はADVのPCにほとんど全て残っていますぴかぴか(新しい)
_20140726_335.jpg _20140726_334.jpg
 元気で再会出来て嬉いですわーい(嬉しい顔)
posted by Advance Auto at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット