2015年01月31日

明日&明後日は定休日です

明日2/1 (日) 第一日曜日&2/2(月) 定休日でお休みとなります
DSC_0152.jpg DSC_0247.jpg
宜しく御願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by Advance Auto at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

1971 CUDA 383 E/G OH &more #13

本格的にブロックの加工中です
_20150131_1354.jpg _20150131_1346.jpg
こちらはクランクシャフトの加工中です OIL穴の加工もこの時点で行っておきます。
_20150131_1347.jpg _20150131_1353.jpg
ADV的、街乗り用E/Gレベルでの下準備ですexclamation&question
_20150129_1302.jpg _20150129_1303.jpg
そういえばラジエターも洗浄&修理から戻って来ました。
E/G下ろした時に内部を見たらヘドロが溜まって、詰まり気味だったので、ラジエター屋さんに御願いして有りました。
外見から見るかぎり『2年前位にE/G OH をしたらしい?』時に ラジエターもOHして有った様ですが、
 E/Gウォータージャケット内の洗浄が全く不十分だった為,そのヘドロが循環してしまって再度、ラジエターの洗浄も必用となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
   この辺キチット行っておかないと、オーバーホールが終わって走行し始める時に恐ろしいですからねexclamation
posted by Advance Auto at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マッスルカー

中古車情報 H21/2 ワゴンR スティングレー

WAGON R  stingray   走行73000Km 車検H28/2/26 AT.AC.PS.PW
新車展示車輌5ヶ月で購入後、1オーナーの車輌です。
_20150131_1336.jpg _20150131_1332.jpg
土禁で使用されていました。 
_20150131_1340.jpg _20150131_1344.jpg _20150131_1341.jpg
詳細はメッセージまたはTELにて御問い合わせ下さいわーい(嬉しい顔)        ¥560000+TAX
posted by Advance Auto at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 国産車

2015年01月29日

1971 CUDA E/G OH &more #12

383 ブロックの必用最低限での仕上げです
_20150129_1309.jpg _20150129_1311.jpg

_20150129_1308.jpg _20150129_1310.jpg

_20150129_1306.jpg _20150129_1313.jpg
左側が加工前   右側が加工後となります。  未だ全ては終了していませんが、こんな感じで仕上げて行きますわーい(嬉しい顔)

posted by Advance Auto at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マッスルカー

1971 CUDA E/G OH &more #11

ブロック本体の清掃作業です(下準備ですが)
_20150128_1288.jpg _20150128_1289.jpg
水の通路はこんな感じでした・・・  たっぷりヘドロが溜まっていました。
 最終的には全ての加工が終ってから,徹底した洗浄を行いますが,この時点で固まっているヘドロ等をかき出しておきます。
_20150128_1294.jpg _20150128_1294.jpg
メインB/G メタルもこんな感じです。メタルが流れている箇所も有り、もう少しで焼付く寸前でしたもうやだ〜(悲しい顔)
_20150129_1301.jpg _20150129_1300.jpg
ブロックほとんど全てのエッジを滑らかにおとして行きます。(クラックの防止対策です)
スレッド(ネジ穴)も全てタップを使用して スムーズにしておきます。(適正トルクがかけられる様に)

 これは43年前のE/GをOHする時には普通の景色なのですが・・・・
何回も言っちゃいますが 2年前に何処かでOHして有ると言われていた固体ですちっ(怒った顔)
  かなし〜


posted by Advance Auto at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マッスルカー