2016年12月31日

2016年 終わりですね

2016年もあとわずかで終了ですね
_20161225_5362.jpg
本年度もたいへんお世話になりまして ありがとうございました。
2017年も宜しくお願いいたします。  2017年1月5日より営業させて頂きます。
  良いお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)    
posted by Advance Auto at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

1965 Corvette C2 DEC #10

トータルアライメントを施工しないとならないのですが、その前に製作中から重量が気になっていたのでコーナーウェイトの計測です。
_20161227_5379.jpg _20161227_5381.jpg
ウェイトゲージのレベルを出して準備して計測です。
_20161227_5383.jpg _20161227_5385.jpg
 『どんなんかな〜?』 なんて考えながらやってみたら思いのほか良い数値がでました。
 車高出しやアライメントの方向性も検討するのにとても参考になります。
_20161227_5386.jpg _20161227_5382.jpg
1965年式とはいえGMさん きちんとSports Carsとして設計製作してたんだな〜と改めて思った次第であります〜!?
(まるっきりGM originalのレイアウトではありませんが バッテリーの位置なども正解だったようです)
posted by Advance Auto at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

2016年12月27日

1965 Corvette C2 DEC #9

_20161227_5371.jpg _20161227_5372.jpg
入荷待ちだったFrグリルに使用するネットが入荷したので取付です。
アールをつけながらサイズに合わせてカットして装着していきます。
_20161227_5374.jpg _20161227_5375.jpg
  Frグリル 完成わーい(嬉しい顔)
posted by Advance Auto at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

2016年12月25日

1965 Corvette C2 DEC #8

Merry christmasぴかぴか(新しい)
Orderして待っていたWheelが先ほど届きました。
_20161209_5249.jpg _20161209_5246.jpg
Tireは今回はYasuくん(菊池靖)お勧めのHi Grip アジアンTire
  Good Ride(この間のREVのAtackの時はかなり良い感じだったらし〜!?)
_20161225_5362.jpg _20161225_5363.jpg
Fr&Rr 9.5Jx18 Wheelに265/35-18装着です〜!


posted by Advance Auto at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

2016年12月23日

1965 Corvette C2 DEC #7

_20161223_5335.jpg _20161223_5337.jpg
Frラジエターグリル&ナンバーブラケットの製作取付です
骨組みを好みの形に曲げて、溶接して枠を制作します、ふにゃらけ無いようにリブを入れていきます。
車に当てて見てOKだったら取付用のブラケットを制作します。
とりあえず骨部分のみをペイントです。
_20161223_5338.jpg _20161223_5339.jpg
 乾く間にナンバーブラケットを製作です。
_20161223_5341.jpg
  ネットを取り付けて終わりだな〜と思って、たしか在庫して有ったネットを探したけれども見つかりません.....
なんかかっこ良い、ネットを探さなくてはexclamation&question
posted by Advance Auto at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット