2017年02月28日

1968 Camaro Histric Transam Racing Car 制作 FEB#8

Fr Upper control Arm Bushの組付です
_20170228_5916.jpg _20170228_5917.jpg
アームに組み込まれていたラバーブッシュを取外して圧入&溶接→アッパーボールジョイントもローフリクションのジョイントを組込みです
posted by Advance Auto at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing

日曜日の大黒SA

おととい日曜日出社前に車高&アライメントを変更した1965 Corvette C2で
高速に乗ってグル〜トまわって大黒SAでトイレ休憩→本牧で下りて下道の走行してきました。
DSC_0187.jpg DSC_0186.jpg
 日曜日の大黒SA 凄いことになっているのですね〜exclamation&question
posted by Advance Auto at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月25日

1968 Camaro Histric Transam Racing Car 制作 FEB#7

_20170224_5889.jpg _20170225_5892.jpg

タイロッドエンド、アイドラーアーム の加工仕上です。

 _20170224_5888.jpg _20170225_5894.jpg

少し重くなりますが調整用のスリーブはアルミ製のを使用せずスチール製を使用しました。

_20170225_5893.jpg

ドラックリンクと同様にバリ取り&傷取りしてスムーズに加工して仮組みです。

posted by Advance Auto at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing

2017年02月24日

1965 Corvette C2 FEB#3

先日 FSWまで自走で走行して走行会を楽しんで来ましたが、車高低すぎexclamation×2
 FSWのコース内は問題ないのですが行き帰りが辛すぎるもうやだ〜(悲しい顔)
と言う事で20mmほどRrの車高をあげました。
_20170224_5879.jpg _20170224_5882.jpg
調整式のテンションロッドを使用していますがそのままだとこれ以上、上がらないので加工して調整です
_20170224_5884.jpg _20170224_5887.jpg
20mmほどRrが上がりました。 新羽町界隈を走行してみたらよい感じですわーい(嬉しい顔)

posted by Advance Auto at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

2017年02月23日

1968 Camaro Histric Transam Racing Car 制作 FEB#6

_20170221_5872.jpg _20170221_5874.jpg
AFCOのブッシュ&ジョイント類が入荷したので まずはLower Armの作業です
_20170221_5875.jpg _20170221_5877.jpg
SteelSleev,Nylon Sleev,B/Gタイプが選べますがWETの走行&コースアウトした時のダート走行も考えられますので
 走行後のメンテナンス等も考慮してNylon Sleevをチョイスしました。
先日 取り外しておいた個所にすんなりインストールできるように加工してアウターカラーを溶接して固定します。
 インナーカラー&チューブを入れてストレス無く動くか? 確認して出来上がり
 同様にローフリクションのボールジョイントもプレスでフィットするか? を調整して 圧入してLower Control Arm完成ですわーい(嬉しい顔)
posted by Advance Auto at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing