2017年04月06日

H12 HONDA S2000

なんか気軽にドライビングレッスンやサーキット走行&普段乗りにも使える面白いFRの車が無いかな〜?
_20170406_6397.jpg _20170406_6395.jpg
と検討した結果 HONDA S2000が面白そうだったので事故履歴の無い個体をGETしました。
_20170406_6371.jpg _20170406_6368.jpg
リフトに上げてCheck UP &maintenanceです。
最低限やりたいのはブレーキ、DIFF、サスペンションですが、まずはどんな感じなのか? 走ってみるためにブレーキフルード&パッド交換です。
_20170406_6376.jpg _20170406_6381.jpg
どちらにしてもサーキットに持ち込んでしまうわけなので、パッドはENDLESSさんのTYPE-R,FLUIDはRF650、ついでにHoseも交換済です。
_20170406_6383.jpg _20170406_6385.jpg
T/Mは少し乗ってみたらシフトが固くて操作しずらかったのでOIL交換。
ギヤーOILはMaxGear75w90+Microlon Compound90を使用してみました。
少し走行しただけですが既にシフトフィーリングとても良くなっていました。
 クラッチはまだ滑ってはいませんが交換必要です。
DIFFもOPEN Diffなのでどんなのを使用するか? 検討中です。
OIL PanもOILの片寄対策で対処が必要ですね。  色々、勉強しながら検討中です〜
posted by Advance Auto at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 国産車