2017年08月31日

Max Orido Park Training FSW 8/30 終了

5-6年前にADV ZO6でFSWの3セクターで見ていてくれたDIJON Racingの高森選手から『何事もおきていない!』
と言われて自分的には48秒台で周回しているだけどなんだろ〜? 『?????』 だったのですが、
その意味が理解できたのが3年前位 それが明確に判ったのが昨年、Orido君のTrainingに参加し出してからでした。
  trainingを重ねているうちに前回、一周のうちの何ヵ所かでうまく行きました....が
一周するうちの何ヵ所かで気持ち良く決まっただけで 連続する事はできなかったのです。
DSC_0057.jpg DSC_0605.jpg
 昨日のTrainingでそれを連続させて一周全てブレーキ、アクセル、ロールを利用したタイヤへの荷重ののせ方&リズムにのせて走行する事を本日の課題として参加しました。
午後からの走行で60%位は一周通してミスせずに気持ち良く走行する事ができるようになってきました。
 ただし失敗した時は思いっきり姿勢を崩して、大スピンしたり〜!
ガードレールに向かって行ってしまったり〜! (しかも 同乗中)  講師の方たち さぞビビッタと思いますexclamation&question
 100%には一生ならないのかもしれませんね~?
5年かかって やっとこのテーマの出口が見えてきた不器用な私ですが 焦らず確実なドライビングを身に着けたいと思っています。
60才近くなっても課題を持って勉強できるのは楽しい事ですわーい(嬉しい顔)
DSC_0606.jpg

  毎回 それに懲りずに同乗して調教して頂いているお二人に感謝です  『有り難う御座いました!』
これからも毎回 課題を決めて勉強していきたいと思っていますので懲りずに、宜しくお願いいたします~

次回 Max Orido park Training FSW P2 9/13(水曜日)です〜
posted by Advance Auto at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月29日

明日 8/30(水曜日)は臨時休業させて頂きます

誠に勝手ながら 明日 8/30(水曜日)はMax Orido Park Training FSW P2 の為、臨時休業させて頂きます
DSC_0055.jpg
8/31(木曜日)から平常営業させて頂きますので、宜しくお願い致しま〜すわーい(嬉しい顔)
DSC_0057.jpg

posted by Advance Auto at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009 Corvette ZO6 #2

週末に御渡しして乗って頂いていたのですが....
_20170829_7509.jpg _20170829_7506.jpg
『クーラントの匂いがする!』
と言う事で お預かりしてCheckしたところ サーモハウジングの下の方から微妙な漏れがありました。
再度分解してハウジング&当たり面(E/G側)にストレートエッジを使用して点検。
_20170829_7507.jpg _20170829_7508.jpg
ハウジングが少し歪んでいましたのでオイルシトーンで平面を出して組み付け
きっちり漏れが止まりました。
   お恥ずかしい限りです~  申し訳ございませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by Advance Auto at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

2017年08月27日

2007 Corvette ZO6

_20170827_7503.jpg _20170827_7504.jpg
OIL maintenance&点検です
_20170827_7499.jpg _20170827_7500.jpg
E/G OIL&FILTER交換、主にサーキット走行なので 使用OILはROYALE PURPLE XPR 10W/40
T/M OILはADV T56-R Pro MTF FOR TREMECにて交換です。
_20170827_7501.jpg _20170827_7502.jpg
来週もサーキット走行に行く予定だそうで、T/M&DIFFにはサーモラベルを貼っておきました。
 毎回、福島からお越し頂きましてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by Advance Auto at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

2017年08月26日

2009 Corvette ZO6

冷却系のmaintenanceです
_20170826_7497.jpg _20170826_7494.jpg
サーモスタットをローテンプの物に交換、クーラントも交換
_20170826_7491.jpg _20170826_7493.jpg
暑くて触れなかったのでスポットクーラーで冷やすという暴挙?に出てみました。
 かなり作業時間が短縮出来ましたわーい(嬉しい顔)
_20170826_7496.jpg _20170826_7495.jpg
冷却促進剤を入れて終了です。 今まで使っていた物ではなくROYAL PURPLE社製 PURPLE ICEという物を入れてみました。
MOCOOLより効果がはっきりとわかります〜!
 ROYAL PURPLE社製 PURPLE ICE 本来は工業用の純水に入れて使用するのが一番冷えるのですが
  (この場合、寒冷地では不凍液が必要となります)
一般車にはCoolant へ入れてもOKです。

posted by Advance Auto at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット