2017年08月11日

1968 Camaro Histric Transam Racing Car 制作 AUG #4-a

_20170811_7369.jpg _20170811_7370.jpg
ステアリングシャフトの位置が決まったので、ファイヤーウォールの蓋を製作しました。
_20170811_7372.jpg _20170811_7373.jpg
 メンテナンス時に 取外せる様に2分割、なるべく隙間がないように製作です
_20170811_7374.jpg _20170811_7375.jpg
今日は涼しかったので作業がはかどりましたわーい(嬉しい顔)
  Thank you

posted by Advance Auto at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing

1968 Camaro Histric Transam Racing Car 制作 AUG #4

おはようございます  雨がしとしとの新羽町です
こもって作業するには最適な天気です???
DSC_0437.jpg _20170810_7361.jpg
ステアリングシャフトの位置が決まって固定用のブラケットを製作して装着です
 ギヤーボックスとの連結に使用するU-jointsはギヤーボックス側は問題が無かったのですが
シャフト側の3/4-20スプラインが2回ほど取りなおしたのですが合いません....
3/4-20spでorderするのですがスプラインの山の形が合いません.....
                               という事で 旋盤で少しだけ外径を削って溶接での装着となりましたふらふら
_20170810_7364.jpg _20170810_7367.jpg
ステアリングはかなりの力がかかってきますのでステアリング側&ファイヤーウォール側での2点で固定します。
 後からでもシムをかませる事により、ステアリング位置を下げることができるように製作しました〜

 車で移動中の方も多数いらっしゃると思いますが お気をつけて 安全運転でねわーい(嬉しい顔)
   Have a nice day~exclamation

posted by Advance Auto at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing