2019年03月31日

1968 Camaro Hirstric Transam Racing Car製作 MAR #6

フードヒンジの取り付けです。

かなり前にアルミで製作するか? スチール製のノーマルヒンジを肉抜きして使用するか?
悩んだ末に強度の問題でスチール製で加工しておいたヒンジを取り付けます。
製作した当時、ロールバーが貫通でE/G Roomに延びているのでボルトは入らないしどうしようかな〜?
と保留になっていました。  昨夜 寝ている時に 突然..     フェンダー脱着すればOK!

DSC_1080.jpg DSC_1082.jpg

DSC_1083.jpg DSC_1081.jpg

思いったら吉日、忘れないうちに作業しました。

DSC_1085.jpg DSC_1087.jpg
ヒンジが付くことによって    Frフードは一人で開閉可能な状態に成りました。

DSC_1086.jpg DSC_1084.jpg

E/G Hood 一人で開閉できないのは結構不便です。


#SVRA #SCCA #HistoricTransamRacing

posted by Advance Auto at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing

2019年03月30日

1968 Camaro Hirstric Transam Racing Car製作 MAR #5-2

珍しくカーボン板の加工です。

必要サイズに切り出したCarbon板(Wet)からFloor Plateを製作します。
足が乗っかる表面は裏側を使用します。
ADV ZO6製作の時に発見したのですが 板の裏側のザラザラが 滑らず、引っ掛かり過ぎないで丁度良い具合なのです!

DSC_1072.jpg DSC_1070.jpg

以前はアルミ板からバーリング&滑り止めシートを貼って使用してたのですが これは本当に良い感じです。
しかも長年使用しても減らないし、剥がれません。

DSC_1071.jpg DSC_1074.jpg
ツルツルの方に(通常は表面)にヒートシールドを貼ってフロアにリベットで固定して完了です〜

DSC_1069.jpg DSC_1077.jpg

DSC_1075.jpg DSC_1076.jpg


#SVRA #SCCA #HistoricTransamRacing

posted by Advance Auto at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing

1968 Camaro Hirstric Transam Racing Car製作 MAR #5

珍しくカーボン板の加工です。

ボディー外板はフード&トランクも含めFRPやカーボンの使用はレギュレーションにより不可です。(当時のオプションのFr Spoiler&Rr Spoilerのみ使用可能)

DSC_1065.jpg DSC_1066.jpg

Carbon板(Wet)から必要なサイズで切り出します。

DSC_1067.jpg DSC_1068.jpg
さて、何に使用すると思いますか?


#SVRA #SCCA #HistoricTransamRacing

posted by Advance Auto at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing

2019年03月29日

1968 Camaro Hirstric Transam Racing Car製作 MAR #4

Diff Cooler horseのPlumbing

Diff下側→Filter→Pump→Cooler→Diff 上側(ユニットにかかる位置に製作済)

DSC_1054.jpg DSC_1055.jpg

DSC_1060.jpg DSC_1062.jpg DSC_1063.jpg DSC_1061.jpg
取り回し&十分ストローク可能な長さを決めてフィッティングを組み込んで行きます。

DSC_1059.jpg DSC_1058.jpg

DSC_1056.jpg DSC_1064.jpg
T/Mはまだ載せていないので後回しです。

posted by Advance Auto at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing

2019年03月28日

1968 Camaro Hirstric Transam Racing Car製作 MAR#3

Diff&T/M Cooler Coreの取り付けです。

DSC_1042.jpg DSC_1043.jpg

下回りヒットした時でも破損しない場所に装着したいと思いかなり考えましたが、結局 定番の位置に取り付けました。

DSC_1044.jpg DSC_1046.jpg

DSC_1047.jpg DSC_1048.jpg

DSC_1049.jpg DSC_1050.jpg

DSC_1052.jpg DSC_1053.jpg


#SVRA #SCCA #HistoricTransamRacing

posted by Advance Auto at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing