2019年10月06日

FORD GTD GT40 OCT #9

WEBER Carbretorの調整です。  今回、使用する機材はこれだけ〜

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あとは耳&鼻???


充分 暖気してバランスとミクスチャーをadjustしていきます。

雨降っているので週明けにTest Drivingしながら最終調整ですね。

で もって   こんな感じですわーい(嬉しい顔)



#GT40 #GTD #ヒストリック
#ヒーターコアオーバーホール #METEOR
#タコメーター調整 #WeberCarbretor

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FORD GTD GT40 OCT #8

ライト周りCheckしたらハザードLHがFr&Rr共に点灯せず。

ナンバー灯LH 点灯せす。

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ナンバー灯はバルブ切れ、交換してOK,

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ハザードはSwitch Panelうらのリレー回路、点検修理で解決です。

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出張修理で交換したタコメーター 実際のE/G回転数と合っていなかったので内部に有る9個の切り替えSwitchを色々いじって解決しました。

                                       



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FORD GTD GT40 OCT #7

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修理に出していたヒーターコアが出来てきたので組み込みです。

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コアの周りのインシュレーター(スポンジ)がボロボロだったので張替て ユニット内に組み込みです。
ヒーターコントロールバルブ&ワイヤーが固着していたので浸透oilを少しずつスプレーしながら時間をかけてスムーズに稼働するようにしておきます。

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RoyalpurplのPurplr ICE(水温降下剤)とクーラントを入れてエアー抜き作業です。
完成にエアーが抜けていないと水温上昇の原因になりますので何回も繰り返す必要があります。
最後のキャブ調整の時までエアー抜きは注意深く繰り返します。


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