2020年08月25日

1967 Camaro CheckUP&maintenance #5

お次はP/S フルードの漏れ、点検修理です。
DSC_4790.jpg DSC_4791.jpg
ATF&PS フルードを適量注入。 静止状態での漏れをCheckしながら、
DSC_4795.jpg DSC_4799.jpg DSC_4798.jpg
漏れをすぐに発見出来るようにfloorのお掃除です。
EGをスタートして温めながらフルードの量を調整、PSは同時進行でエアー抜きを行います。
30分ほど回して漏れを確認して、フルード量も再確認です。
     DSC_4801.jpg
一度 常温までクーリングして再度、 EGをスタートして漏れの確認をいたします。
@ Advance AUTO
posted by Advance Auto at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カマロ

2020年08月23日

1967 Camaro CheckUP&maintenance #4

『ACがほとんど冷えない!』と言うことで
DSC_4752.jpg DSC_4753.jpg
配線類を確認後、黙示録でも漏れが見える様にPAG oil蛍光剤入り&134aガスを少し補充してコンプレッサーの作動と漏れのCheckです。
DSC_4754.jpg DSC_4758.jpg
少し冷えだしたのでガスを補充です。 吹き出し口の冷気の温度を計測です。
DSC_4761.jpg
リークテスターで各部分の漏れが無いか? 確認しておきます。
何日かお預かりなので何回かCheckを続けます。
@ Advance AUTO
posted by Advance Auto at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カマロ

1967 Camaro CheckUP&maintenance #3

お次はP/S フルードの漏れ、点検修理です。
DSC_4774.jpg DSC_4776.jpg
ギヤーボックス側のフィッティングから漏れているようです。
DSC_4777.jpg DSC_4778.jpg
ブレーデェットラインのホースを脱着してホース自体&ホースエンドのフィッティングを洗浄点検、こちらはOK!
DSC_4780.jpg DSC_4779.jpg
ギヤーボックスのアダプターフィッティングも脱着、洗浄点検。
DSC_4782.jpg DSC_4783.jpg
『ハイ 原因発見です!』
こういう種類のフィッティングにシールテープは使用不可です....
DSC_4784.jpg DSC_4785.jpg
フィッティングを脱着、洗浄、点検して組み付けます。
DSC_4786.jpg DSC_4787.jpg
場所や種類によってシール等も使い分けないと痛い目みます!

@ Advance AUTO
posted by Advance Auto at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カマロ

1967 Camaro CheckUP&maintenance #2

『E/GとT/Mの間から赤いオイルが滴る』と言うことで Check!
DSC_4762.jpg DSC_4773.jpg
T/Mセレクターシール&ディップスティックチューブからは漏れていません。 
フライホイルカバーを取り外してFrシールを確認、OK.
DSC_4763.jpg DSC_4764.jpg
オイルパンガスケットから漏れたトランスミッション フルードがフライホイルカバーを伝わってたれていたようです。
DSC_4767.jpg DSC_4768.jpg
ATF オイルパンガスケット&フィルター交換です。
DSC_4769.jpg DSC_4766.jpg
オイルパンRrのボルトがミッションメンバーに隠れてアクセス不能なのでT/Mを浮かせて、メンバーをずらして作業します。
取り外したオイルパンはボルト部分が出っぱって(締め付けトルク過多)又は平面が出ていなかった?
 コルクガスケットが破損していました。
DSC_4770.jpg DSC_4771.jpg
洗浄したオイルパンを板金して平面を出して装着します。
         DSC_4772.jpg

posted by Advance Auto at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カマロ

1967 Camaro CheckUP&maintenance

1967 Camaro
DSC_4748.jpg DSC_4749.jpg
CheckUP&maintenanceでお預かりです。
         DSC_4751.jpg

@ Advance AUTO
posted by Advance Auto at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カマロ