2020年09月10日

1965 ADV Corvette C2 ForSale 車両です

1965 ADV Corvette C2
    DSC_5073.jpg
社内の移動だけで走らなかったらカブリンチョ....
DSC_5067.jpg DSC_5069.jpg
スパークプラグ脱着してお掃除です。
        DSC_5075.jpg



DSC_5072.jpg DSC_5074.jpg
@ Advance AUTO
posted by Advance Auto at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

1982 ELcamino CheckUP&meintenance #5

Test driving〜
T/Mキックダウンの作動確認、点火タイミングも調整したのでノッキング等が出ていないか?、加速状況、ブレーキ,サス、完成確認です。
ACもバッチリ効いて快適です。
DSC_5063.JPG DSC_5064.JPG
これにて今回の作業は終了です
@ Advance AUTO
posted by Advance Auto at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | エルカミーノ

1982 ELcamino CheckUP&meintenance #4

キャブレターのフロートレベルを調整しましたがプライマリー側の調整が反応しないので
フューエルボールを脱着してニードルバルブを新品に交換、外で調整して作動test後に組立。
DSC_5046.JPG DSC_5047.JPG
E/Gスタートとして調整しましたが調子 悪いです....
『前にもこの車、同じ症状で修理が有ったな〜』
と 思い、修理履歴を2005位から遡ってCheckしました。
(ADVでは過去の修理履歴&いつ何を交換したか?15年分位の履歴を確認出来るようにしています) 
同様の不具合で2015y& 2011y、以前のオーナー様の時も出て来ました。
今後のことも考慮してキャブレターを交換しました。
       DSC_5058.JPG
5月に中古キャブをADVでオーバーホールして保管していたEdelbrock製に交換です。
キックダウンケーブルの取り付け部分は合わなかったので旋盤加工で製作しました。
DSC_5060.JPG DSC_5061.JPG DSC_5062.JPG
交換後E/G スタートしたら、まるっきりレスポンス、アイドルの安定感も向上しました。
(取り外したHOLLEYは時間が有る時に原因を見つけてみます。)

Test driveして終了ですかね〜わーい(嬉しい顔)
@ Advance AUTO
posted by Advance Auto at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エルカミーノ