2021年02月12日

1969 Camaro CheckUP&maintenance #9

『ハンドリング&サス関係 コーナリング最中にFrが飛ぶ!?』危険!
DSC_7192.jpg DSC_7193.jpg
根本的には改善されませんがスプリングのプリロードを調整してみました。
DSC_7195.jpg DSC_7196.jpg
車高が多少変化したのでトー調整、
DSC_7197.jpg DSC_7194.jpg
コーナーウェイトの変化も確認しておきます。
             DSC_7198.jpg

posted by Advance Auto at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カマロ

1969 Camaro CheckUP&maintenance #8

『ハンドリング&サス関係 コーナリング最中にFrが飛ぶ!?』危険!
DSC_7183.jpg DSC_7184.jpg
現状把握の為 ストローク計測、ホイルアライメント等のデータ採りです。
DSC_7187.jpg DSC_7188.jpg
原因は分かりましたが、どうしたもんかな〜?
DSC_7189.jpg DSC_7178.jpg
1Gの時にアームのバンプストップラパーからフレームまでが32mm,レバー比から計算すると
タイヤが64mmしか(バンプ方向に)ストロークが有りません....
足りませんよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
USAのこの手のサスキットみんな、こんな感じなのかな〜?
ただでさえショック長が短くてサーキットとかではオーバーヒートするのにな〜....
平らなコースでのオートクロスだけならこれで良いのかな〜!?
さて、いかが致しましょうか!?
根本的な解決には成りませんが 少し抵抗してみます。
posted by Advance Auto at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カマロ