2021年08月27日

August 16-22


posted by Advance Auto at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

1965 ADV Corvette C2 2021 #17 カブリンチョ対策

(しばらく工場内での移動のみで、ちょこっと動かしては止めるを繰り返していたら
『カブリンチョ』
普段の走行やサーキット走行では全く不具合は感じ無いのですが。
点火系は現在HEI改のシステムを使用していますが、
『アフターマーケットのMSDとかのシステムに変更すると 何れ位の変化が有るのかな?』
検証してみたい気持ちが湧いて来てしまいました〜)
と言うことでMSDの装着です。

イグニッションコイルを装着。 配線していきます。
DSC_9837.jpg DSC_9836.jpg

コイル〜デスビまでのセンターワイヤーを製作取付。
 DSC_9838.jpg DSC_9839.jpg
DSC_9840.jpg

E/Gをスタートしてイグニッションタイミングを調整し暖気完了したらキャブレターの油面を調整してアイドルミクスチャーも調整です。


『カブリンチョ』問題は何日か 今まで同様の状態で様子を見ます!
posted by Advance Auto at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

1965 ADV Corvette C2 2021 #16 カブリンチョ対策

(しばらく工場内での移動のみで、ちょこっと動かしては止めるを繰り返していたら
『カブリンチョ』
普段の走行やサーキット走行では全く不具合は感じ無いのですが。
点火系は現在HEI改のシステムを使用していますが、
『アフターマーケットのMSDとかのシステムに変更すると 何れ位の変化が有るのかな?』
検証してみたい気持ちが湧いて来てしまいました〜)
と言うことでMSDの装着です。

次はDisb 在庫の中から
『どれにしようかな〜?』
DSC_9828.jpg DSC_9829.jpg
MSD 85561 ユニット装着してみます。
(ブロック&インマニのハイトが異なる時にスリップカラーでgearからの距離をadjust可能な物です)
DSC_9830.jpg DSC_9831.jpg
今まで使用していたHEI Disbのgearを観察してカラーの位置を決めて装着。
DSC_9832.jpg DSC_9834.jpg
アドバンスカーブ(進角)もグラフを見ながら調整して組み直します。
Disbを装着してイグニッションコイルの取付準備です。
ADVではHigh Vibration BLASTER COIL 8222を使用する場合が多いです。
DSC_9835.jpg
位置を決めてコイルのブラケットを製作します。

posted by Advance Auto at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット