2022年12月01日

2001 Corvette C5 #2

「AC コントロールパネルが全く見えなくなりました」と言う事で
 USAからrebuild品を入手しておきました。
1663048409896.jpg  image5.jpg  image6.jpg
分解して配線関係をCheck。
問題はないようのでrebuild品に交換です。
   image7.jpg   image9.jpg
センターコンソールを取り外したら内部もかなり汚なかったのでお掃除してから組み立てです。
   image8.jpg  image10.jpg
 最後に作動確認して作業完了でございます。

#chevrolet
#corvetteC5
#ACコントロールパネル脱着交換

#ADV#yokohama#japan
posted by Advance Auto at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

1968 Camaro Vintage Transam Racing Car製作 2022 #122

コーナーウェイトの計測です。
image0 (2).jpg  image1 (2).jpg  image2 (2).jpg
まずはレベル出しからです。
factoryの床は 全く平面が出ていないので、コーナーウェイトゲージのレベルを合わせる作業からです。
image3.jpg  image8.jpg  image6.jpg
タイヤのエアーを合わせて計測です。
 想定していた数値より1xx/kg以上 軽く出来ていました。
 良い事なのですが、SVRAの車両規定に合わせるには1xx/kgのウェイトを搭載しなくてはなりません....
   image9.jpg    image10.jpg
「恐ろしい重量ウェイトをどうやって安全に搭載するにはどうするか?」
 これから悩みます!?

#ADV1968Camaro
#SVRA#SCCA
#VintageTransamRacing
#302RacingEngine
#TOEperformanceProducts
#Mooneyes#MooneyesUSA
#MaxOrido
#レースエンジン製作
#エキゾースト製作
#ザックスレーシングショック#アネブル
#ENDLESS
#コーナーウェイト調整

#東海海運株式会社
#東海自工株式会社
#BRIDE
#DAVID
#アルファテック
#とうふ工房ゆう
#OHTAKEspecial

#自分でDriving出来る内に完成させたい
#BuildinJapanで自分で製作したアメリカ車で参戦
#アメ車バカ一代
#まってろAmerica

#ADV#yokohama#Japan
posted by Advance Auto at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SVRA Vintage Trans-Am RACE