2024年12月30日

2024y 作業は全て終了致しました。

2024y 作業は全て終了致しました。
        2024.12.30.2 (2).jpg
皆様 一年間お世話になりましてまことにありがとう御座いました。
2025yも宜しくお願い致します平謝り"
良いお年をお迎えください
          Thank you!
posted by Advance Auto at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ADV 1965 Corvette C2

training machineのmaintenanceです。
   2024.12.27.0 (2).jpg    2024.12.27.0 (3).jpg
リフトに上げて下回りのCheckから〜
   2024.12.27.0 (12).jpg    2024.12.27.0 (11).jpg
         2024.12.27.0 (10).jpg
E/G Oil&Filterの交換。
   2024.12.27.0 (1).jpg    2024.12.27.0 (4).jpg
使用オイルはRoyalepurple XPR.
   2024.12.27.0 (5).jpg    2024.12.27.0 (6).jpg
T/M Oil交換。 使用オイルはMETEOR Hyper Gire Platinum.
   2024.12.27.0 (7).jpg    2024.12.27.0 (8).jpg
Diff Oil交換。 使用オイルはOMEGA 690.
         2024.12.27.0 (9).jpg
先日FSWを走行してブレーキも問題は無かったのでブレーキ関係は次回の走行前にCheckです。
         2024.12.27.0 (13).jpg
59年前の車ですが良く走ってくれます!?
posted by Advance Auto at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット

ADV 30 Prius

   2024.12.30.1 (2).jpg    2024.12.30.1 (3).jpg
やりたい、やりたいと思いつつ
ずーっと触れないでほっときっぱなしだったPriusのE/G Oilを交換です。
   2024.12.30.1 (1).jpg    2024.12.30.1 (4).jpg
使用オイルはMETEOR SE 0w-20を使用しています。
   2024.12.30.1 (6).jpg    2024.12.30.1 (5).jpg
ブレーキもCheckしておきます。

posted by Advance Auto at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PRIUS

Cobra ERA #11

Brake Check UP&meintenance
『Brake Booster(倍力装置)が効いていない?』と言う症状

   2024.12.28.0 (2).jpg    2024.12.29.0 (3).jpg
全く効いていなかったparking brakeを調整。
   2024.12.29.0 (4).jpg    2024.12.28.0 (7).jpg
Rrのcenter Lockのspindleを洗浄してコパスリを塗布してホイルを装着しておきます。
            2024.12.29.0 (5).jpg
batteryも充電しておきます。
   2024.12.30.3 (1).jpg    2024.12.30.3 (2).jpg
年内のお客様の作業はこれにて終了です。
posted by Advance Auto at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | COBRA

2024年12月29日

Cobra ERA #10

Brake Check UP&meintenance
『Brake Booster(倍力装置)が効いていない?』
と言う症状
boosterも作動OKでした   が...
連続してブレーキを踏むとvacuumが足りなくなる。
vacuum gaugeを接続してみるとvacuum自体は十分足りるはずなのですが?
漏れをCheckしてbooster自体も再点検してみましたがOKです。

   2024.12.28.0 (6).jpg    2024.12.29.0 (6).jpg
『なんでだろ〜なんでだろ〜?』と思いながら眺めていたら
   2024.12.29.0 (8).jpg    2024.12.29.0 (7).jpeg
Dual Planeのインテークマニフォールドのvacuum取出しニップルが片バンク分しか取り出せない位置にニップルが取付られていました...
Single Planeのintake Manifoldsなら今の位置でもOKなのですがね!
(簡単に言うと vacuumが片バンク分 1/2になってしまいます)
         2024.12.29.0 (9).jpg
carburetorを脱着してホースが取付られる様にspacerを入れて装着。 
ホースも劣化しているバキュームホースは交換して取付。
carburetor panの穴位置も変更が必要な箇所を加工して取回し変更 終了。
Test driveしてみたら連続してブレーキングしてもboosterはOKになりました。
あとは低温時から効きの良いブレーキPadsを調べてorderしておきます。
posted by Advance Auto at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | COBRA