2017年12月09日

スロットル リンケージ製作

お預かりしている車両を試乗してみたらスロットルが『がっばっと』開いて アクセルペダルを踏んだ感覚と
実際にcabのスロットルが開く量が全く合っていなくて操作しにくい&遊びが気になる。
  という事で throttle linkageの製作です
_20171209_8630.jpg _20171209_8632.jpg
_20171209_8635.jpg _20171209_8638.jpg
各部を計測してBush類をジュラコンを旋盤で加工です。 
_20171209_8641.jpg _20171209_8642.jpg
ほんのちっちゃなPartsを製作交換しただけですが、
_20171209_8650.jpg _20171209_8656.jpg
tアクセル操作感が格段に向上して気持ち良し でございますわーい(嬉しい顔)
posted by Advance Auto at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月04日

HailMary Magazin

ただいま発売中の
HailMary magazine 12月号に編集長が購入した1966 Mastangを

owner様の使用状況&お好みに合わせて造り上げていく様子を掲載して頂いていま〜す!

DSC_0775.jpg  DSC_0776.jpg
今回は第一回目...  多分 不定期連載と成るのでは?  と 思っていますか、

1966のアメリカ車が現代の日本の道路状況のなかで脚として楽しんでいかれる様子をお届けできると思います!

読んでみて下さいわーい(嬉しい顔)

posted by Advance Auto at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月07日

トイレ 流れない〜

1Fのトイレの下水がトラブル
すこし自分で対処してみたが、解決せず。

DSC_0732.jpg DSC_0731.jpg
業者さんに来てもらって、とりあえず解決しましたexclamation
だだし工事も必要らしい?
見積りが怖いですふらふら

posted by Advance Auto at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月31日

Max Orido Park Training FSW 8/30 終了

5-6年前にADV ZO6でFSWの3セクターで見ていてくれたDIJON Racingの高森選手から『何事もおきていない!』
と言われて自分的には48秒台で周回しているだけどなんだろ〜? 『?????』 だったのですが、
その意味が理解できたのが3年前位 それが明確に判ったのが昨年、Orido君のTrainingに参加し出してからでした。
  trainingを重ねているうちに前回、一周のうちの何ヵ所かでうまく行きました....が
一周するうちの何ヵ所かで気持ち良く決まっただけで 連続する事はできなかったのです。
DSC_0057.jpg DSC_0605.jpg
 昨日のTrainingでそれを連続させて一周全てブレーキ、アクセル、ロールを利用したタイヤへの荷重ののせ方&リズムにのせて走行する事を本日の課題として参加しました。
午後からの走行で60%位は一周通してミスせずに気持ち良く走行する事ができるようになってきました。
 ただし失敗した時は思いっきり姿勢を崩して、大スピンしたり〜!
ガードレールに向かって行ってしまったり〜! (しかも 同乗中)  講師の方たち さぞビビッタと思いますexclamation&question
 100%には一生ならないのかもしれませんね~?
5年かかって やっとこのテーマの出口が見えてきた不器用な私ですが 焦らず確実なドライビングを身に着けたいと思っています。
60才近くなっても課題を持って勉強できるのは楽しい事ですわーい(嬉しい顔)
DSC_0606.jpg

  毎回 それに懲りずに同乗して調教して頂いているお二人に感謝です  『有り難う御座いました!』
これからも毎回 課題を決めて勉強していきたいと思っていますので懲りずに、宜しくお願いいたします~

次回 Max Orido park Training FSW P2 9/13(水曜日)です〜
posted by Advance Auto at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月29日

明日 8/30(水曜日)は臨時休業させて頂きます

誠に勝手ながら 明日 8/30(水曜日)はMax Orido Park Training FSW P2 の為、臨時休業させて頂きます
DSC_0055.jpg
8/31(木曜日)から平常営業させて頂きますので、宜しくお願い致しま〜すわーい(嬉しい顔)
DSC_0057.jpg

posted by Advance Auto at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記