2019年10月06日

FORD GTD GT40 OCT #8

ライト周りCheckしたらハザードLHがFr&Rr共に点灯せず。

ナンバー灯LH 点灯せす。

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ナンバー灯はバルブ切れ、交換してOK,

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ハザードはSwitch Panelうらのリレー回路、点検修理で解決です。

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出張修理で交換したタコメーター 実際のE/G回転数と合っていなかったので内部に有る9個の切り替えSwitchを色々いじって解決しました。

                                       



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FORD GTD GT40 OCT #7

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修理に出していたヒーターコアが出来てきたので組み込みです。

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コアの周りのインシュレーター(スポンジ)がボロボロだったので張替て ユニット内に組み込みです。
ヒーターコントロールバルブ&ワイヤーが固着していたので浸透oilを少しずつスプレーしながら時間をかけてスムーズに稼働するようにしておきます。

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RoyalpurplのPurplr ICE(水温降下剤)とクーラントを入れてエアー抜き作業です。
完成にエアーが抜けていないと水温上昇の原因になりますので何回も繰り返す必要があります。
最後のキャブ調整の時までエアー抜きは注意深く繰り返します。


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2019年10月05日

Max ORIDO Park training FSW P2

サーキットを走行する皆様にお勧めしているトレーニング  こんな感じです。

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FORD GTD GT40 OCT #6

Fuel Filterのmaintenanceです。

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錆と水も混ざっているようです....
Fuel tankアルミなのですが、スチールパイプとか使用していたかな?    こまめに分解洗浄ですね。

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サスペションをcheckしなから

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稼働部分に給油、アーム類やフロアーも油敷き(引き?)して拭きあげておきます。
昨年白く粉を吹いていたフロアーのアルミを仕上げたのですが、一年間で酷く成っていました....もうやだ〜(悲しい顔)
アルマイト済のアルミ板で製作しなおすか、月一で油引きするか、paintしておかないとNGですね。


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2019年10月04日

FORD GTD GT40 OCT #5

ヒーターコアがオーバーホールから帰って来る間にE/G oil&Filter交換です。

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抜いたoilを廃棄する前にドレンパンに残ったoilを観察Check 。異物も無く良好でした。
使用OilはMeteor RC7.5w-40です。

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クロームが剥げてみすぼらしかったサイドミラーも新品に交換です。装着してあったボルト、ナットがスチール製だったので錆び錆び でしたのでステンレスのボルト、ロックナットを使用して装着しました。

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#GT40 #GTD #ヒストリック
#ヒーターコアオーバーホール #METEOR

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