2019年10月03日

FORD GTD GT40 OCT #4

DSC_0521.jpg DSC_0522.jpg

E/G がミスしている箇所が有りそうだったのでプラグコードをCheckしつつ、

  スパークプラグを脱着して確認です。
かなりカブリンだったので新品に交換させて頂きます。

DSC_0523.jpg DSC_0524.jpg
ギャップを少し広めに調整して、スレッドにはコパスリを塗って装着です。

posted by Advance Auto at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FORD GT40

FORD GTD GT40 OCT #3

水温が上がり気味でpassenger サイドのフロアーが湿っていたので

DSC_0512.jpg DSC_0513.jpg

ヒーターコアを取り外して、

DSC_0516.jpg DSC_0514.jpg

ADVの精密テスター!?で

(洗浄して片側塞いで中性洗剤を霧吹きでかけて、反対側を咥えて フーって吹いてみました。

口でNGの場合はエアーガンとなります) ですが....わーい(嬉しい顔)

                        DSC_0515.jpg

ラジエターのエアー抜きしてもヒーターが漏れていたので冷却系にエアーを噛んでしまう症状ですね。


#GT40 #GTD #ヒストリック
#ヒーターコアオーバーホール

posted by Advance Auto at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FORD GT40

2019年10月02日

FORD GTD GT40 OCT #2

DSC_0504.jpg DSC_0503.jpg

まずは目視可能な所からCheck UPです〜!

DSC_0499.jpg DSC_0500.jpg
カウル開けたら、小石や土がバラバラと落ちて来たので隅々までエアーブローして吸えるだけ掃除機で吸っておきます。

                             DSC_0501.jpg

posted by Advance Auto at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FORD GT40

FORD GTD GT40 OCT #1

                                     

昨年の11月に20年近くぶりに走行可能に成ったGTD, 1年ぶり位のCheck UP&maintenanceでお預かりです。

DSC_0491.jpg DSC_0492.jpg DSC_0493.jpg


posted by Advance Auto at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FORD GT40

2019年09月28日

1964 Corvette C2 Racing Car SEP #6

DSC_0461.jpg DSC_0463.jpg

偏芯カムボルトを外せるようになったのでカムの当たり面を整形して新しいボルトに交換です。

DSC_0462.jpg DSC_0464.jpg

posted by Advance Auto at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コルベット