2017年04月08日

1968 Camaro Histric Transam Racing Car 制作 APR #2

Hoodヒンジの加工です。
4か所ボンピン止めでも良いかな〜?  と思っていましたがちょっとした事でフードを開ける必要がある時に
2人居ないと開けられないのは不便なのでヒンジを取付ておこうと思います。
 なるべく軽く,アルミでの製作も考えましたが強度を出す為には結構な厚さが必要です....
_20170407_6404.jpg _20170407_6406.jpg
ということで純正の不必要な部分を切取ってなるべく重量を削っていきます。
_20170326_6156.jpg _20170326_6157.jpg
先日Willow Springsで展示してあったAutoX用の車両かな?
FrRadietorを斜めに取付てHot AirをHoodの上面から抜いていました。
こういう風に製作できればかなりダウンフォースも稼げそうですね〜!

posted by Advance Auto at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing

2017年04月06日

H12 HONDA S2000

なんか気軽にドライビングレッスンやサーキット走行&普段乗りにも使える面白いFRの車が無いかな〜?
_20170406_6397.jpg _20170406_6395.jpg
と検討した結果 HONDA S2000が面白そうだったので事故履歴の無い個体をGETしました。
_20170406_6371.jpg _20170406_6368.jpg
リフトに上げてCheck UP &maintenanceです。
最低限やりたいのはブレーキ、DIFF、サスペンションですが、まずはどんな感じなのか? 走ってみるためにブレーキフルード&パッド交換です。
_20170406_6376.jpg _20170406_6381.jpg
どちらにしてもサーキットに持ち込んでしまうわけなので、パッドはENDLESSさんのTYPE-R,FLUIDはRF650、ついでにHoseも交換済です。
_20170406_6383.jpg _20170406_6385.jpg
T/Mは少し乗ってみたらシフトが固くて操作しずらかったのでOIL交換。
ギヤーOILはMaxGear75w90+Microlon Compound90を使用してみました。
少し走行しただけですが既にシフトフィーリングとても良くなっていました。
 クラッチはまだ滑ってはいませんが交換必要です。
DIFFもOPEN Diffなのでどんなのを使用するか? 検討中です。
OIL PanもOILの片寄対策で対処が必要ですね。  色々、勉強しながら検討中です〜
posted by Advance Auto at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 国産車

2017年04月02日

1968 Camaro Histric Transam Racing Car 制作 APR #1

_20170402_6356.jpg _20170402_6358.jpg _20170402_6359.jpg
 ラジエター コアサポートの加工です。
 いらない部分を切取って少しでも重量を削っていきます。
DSC_0480.jpg DSC_0525.jpg
3/25&3/26とUSA出張中にHistric T-AM RACEを見て来ました。
クラスは異なりますがレギュレーションに沿って綺麗に製作されている1968 Camaroも在りましたぴかぴか(新しい)
posted by Advance Auto at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing

2017年03月20日

業務連絡です!

まことに勝手ながら、3/21~3/30までUSA出張の為、臨時休業させて頂きます
 ご連絡はメール(マサ@advanceauto.jp)またはFBメールで御願いいたします。

1479019750012.jpg
Californiaからの様子もUPさせて頂きますのでCheck宜しくですexclamation
posted by Advance Auto at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月19日

1968 Camaro Histric Transam Racing Car 制作 MAR #2

_20170308_6003.jpg _20170308_6004.jpg _20170308_6002.jpg
ステアリングロッド、スピンドル関係も鋳物肌&キズ、鋭いエッジを取り除く加工をして
_20170319_6036.jpg _20170319_6037.jpg _20170319_6031.jpg
塗装完了ですわーい(嬉しい顔)
posted by Advance Auto at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Histric Transam Racing